新年あけましておめでとうございます

皆様、
新年あけましておめでとうございます。

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

私は昨年7月に、私の初めての著書『パターン、Wiki、XP ―― 時を超えた創造の原則』を技術評論社より刊行することができ、大きな変化のある年でした。

私はこれまでメディアアートの領域で活動してきましたが、同時に産総研で研究者としての仕事を続けてきました。つまり芸術と科学の両方を同時に仕事としてきたわけですが、私はその両者を重なりあったものとしてとらえてきました。本書では、そのような私が考える芸術と科学の重なり合いを、表現することができたのではないかと思っています。今後もそのような、両者の重なり合う領域を求めて、仕事を続けていこうと思っております。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。